Adrian Teh『All Because of You!』(Pasal Kau!、2020)

www.netflix.com

マレーシアの五つ星リゾートホテルを舞台にしたNetflixコメディ。シェフのジェーンはテディベアのようなアイマンに片思い中だが、何度告白しようとしてもうまくゆかない。エイドリアン・テー組の俳優総出演!

マレー語タイトルから想像がつく通り、『Paskal』のパロディ。先に『Paskal』を見ておくとかなり笑えると思う。コメディでもちゃんと笑わせるのはさすがと思うが、ただ、男子校ノリというか、おバカアクションはともかく、「2020年にそれをやる?」という笑えない部分が惜しい。

ナムロン演じるホテルマネージャーが、ぴちぴちパンツで「もうノンケ男ってほんとニブチンなんだから!」とか言っている。何度も演じてきたマッチョ路線とのコントラストはよかったが、次は類型的なオネエキャラでない人物像が見たい。


www.youtube.com

 

zacco-q.hatenablog.com