マックG『ザ・ベビーシッター キラークイーン』(The Babysitter: Killer Queen、2020)

www.netflix.com

前作で血みどろの一夜を生き延びたコールの二年後。悪魔崇拝のカルトの話をしても誰にも信じてもらえず、変わり者としてのけ者にされる日々。幼なじみのメラニーから、湖畔で二人きりの週末を過ごそうと誘われ、つい乗ってしまったために再び惨劇に見舞われる。

転校生役で『ウェンズデー』のジェナ・オルテガが出演。悪魔と契約したベビーシッターより、アダムス・ファミリーのウェンズデーの方がよほど危険だろうと思ったが、今回は特殊能力を持たない(いや、若干持ってたような)人類の役だった。

相変わらずのおバカな仲間たちも復活して総出演、悪魔と契約した事情も明かされ、途中の経緯はともかくとして、無理やりいい話風に落ちがつく。

しかし「湖に行く」というから、静かな山荘で釣りでもするのかと思ったら、半裸の男女が踊り狂うリゾート地だった。ロケはカリフォルニアのPiru湖らしい。峡谷の景色が美しいが、危険なため遊泳禁止とか。